【DTM】2018年購入したもの「プラグイン・ソフト・スピーカー」

2018年購入したもの
2018年購入したもの

ちょうど1 年前にも同じような記事を書きましたが、2018年度版です。

2017年購入したもの記事はこちら→
2017年BLACKFRIDAYで購入したものはこちら→

waves SSL4000 Collection

SSL4000 CollectionはSolid State Logic社の40000シリーズのミキシング・コンソールをモデルに作られたプラグインです。
以下の4つのプラグインのバンドルになります。

・SSL E-Channel
・SSL G-Equalizer
・SSL G-Channel
・SSL G-Master buss Compressor

製品はこちら→

kush Audio OMEGA 458A

Altec社のプリアンプ458Aをモデルとしたプラグインのようです。
挿してつまみを回すだけでアナログな質感を得られると話題だったので買いました。しかも値段も$29と安い。

製品はこちら→

izotope Trash2

歪み系エフェクトをあまり持っていないのでセールの際、購入しました。
プリセットも膨大でその中から音を選んでるだけで楽しくなるプラグインです。

製品はこちら→

KRK VXT4

モニタースピーカーですね。今はもうディスコンです。
今までずっとヘッドフォンだけで作曲してたので、モニタースピーカーの導入は世界観が変わりました。

現行のKRKの製品のRokitよりはこっちの方が良いですね。個人的に。

レビュー記事はこちら→

最後に

今回この記事では紹介していない物もありますが、今年はあまり音楽関係にお金を使ってないなという印象です。

と言いつつ、この記事を書いている途中でPlugin Allianceのバウチャーコードが来たので最後の最後に、Metrick ABとHG-2を購入しちゃいました。
またその製品レビューもできたらと思っています。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です