WordPress初心者にオススメの1冊

Wordpress初心者にオススメの1冊

皆さん、こんにちわ!

今回は、「wordpressでサイトを作りたいけど、どうすればいいかわからない」
そんなWordpress初心者の方にオススメの本の紹介記事になります。

wordpress初心者にオススメの1冊

私が今回オススメする1冊は、「いちばんやさしいWordPressの教本」になります。
とにかく簡単、確実にwordpressでサイトが制作できる書籍になります。

いちばんやさしいWordpressの教本-初心者にオススメ
いちばんやさしいWordpressの教本-初心者にオススメ

いざ書籍を購入してはじめてみたものの、書いてあることがさっぱりわからず挫折をしては意味がない。

今回紹介する書籍は、サーバーのレンタル仕方からプログラミングがわからない方でも、サイト構築ができるように、1からわかりやすく丁寧に説明してあります。
この書籍の手順通り進めていけば、確実に(おそらくw)wordpressでのサイトが作成できます。


内容は、キャラクターの会話形式で進められて行きます。
また図や画面キャプチャを使用した説明が多く、初心者でもわかりやすい内容となっています。
ページ数は、約250ページとなっていますが、会話形式の内容でサクサク進められるため作業も楽しめ、気づけばあっという間にサイト制作が進んでいるハズです。

まとめ

イチバン大事なのは、サイトを制作するということ!

まずは、この書籍でwordpressでサイト作成するという目標を確実に達成して、応用はまた別の書籍を活用していくというが良いと思います。

この書籍の良い点
・手順通りに進めればまず確実にwordpressでのサイトが作成できる
・HTML・CSS・PHPなどのプログラミング言語がわからない方でも十分に内容を理解できる

気になっている方はぜひ書店で手にとってみてはいかがでしょうか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です